RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

雲仙 仁田峠


雲仙岳周辺の仁田峠周回道路です。
職場の旅行で10年以上前に訪れたことがあります。
そのときに,いいロケーションだと思っていました。
しかし・・・。
今回は呼べと叫べど・・・無感。
どなたからも応答がありません。
それでも諦めずにCQ饅頭の大安売り。
さらに,標高が1000mを越えているので風が強く,
体感温度はかなり低く感じます。
寒い。
諦めて峠を下りました。
峠を下りるとそこは雲仙温泉
日帰り入浴400円というところを発見。
本当に心も体も温まります。
雲仙温泉は白濁していて,それでいてにおいもそんなにきつくはありません。
泉質はばつぐんだと思います。
※あくまでも個人の感想です。意見には個人差があります。
その後も小高いところを走ったので,しつこくCQを出しましたが,完敗。
長崎県とお別れしてフェリーで熊本県天草に渡りました。