RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

恐竜の足跡…群馬県多野郡神流(かんな)町

ぷらぷらと走っていると,「恐竜の足跡2Km」の看板を発見。
恐竜と聞いては黙っていられません。
さっそく車を向けました。

写真の中央付近の穴2つが恐竜の足跡のようです。
あえて論評は差し控えます。
ちなみに,その後,「恐竜センター」もありました。

なお,今日は,群馬県多野郡神流町上野村で電波を出しました。
自分では珍しいと思ったんだけどなぁ。
 
そういえば,おどろきの出来事がありました。
走りながら7MHzを聞いていると,お馴染みの局がCQを出しているのでお声がけすると,
「移動地はどこ?,よく聞き取れない,46かな?」とのこと
これではいかんと,急遽,つりざおアンテナをセット。
そうしたら,59でした。
ホイップとつりざおアンテナではこんなに違うのかと,目の当たりにしました。
いい勉強になりました。それにしてもJXU小山さん作成のつりざおアンテナはすごいと思いました。