RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

関東方面放浪の旅に出発

無事に復活し,また放浪の虫が騒ぎ始めました。
しかし,15日(日)に大切な用事があるので遠出はできません。
というわけで,とりあえず,天気予報を見て南下。
東北北部は大雨の予報です。
まず,栃木県芳賀郡市貝町でオンエアー。
しかし,到着が夕方だったためか,30分CQを出し続けて1局!
あきらめて,撤収。
アンテナがまっすぐ立つようになりました。
見ていて気持ちがいい。
それなのに,コンディションには勝てません。

アンテナ設置の前に買って置いた,新製品の「ゆばどうふ」を食す。
これは逸品です。まじ美味い!
ただし,ひとつ550円。それだけの価値はありました。
残念ながら,写真はありません。食べてから気づきました。
明日もこのあたりをうろうろする予定です。
なお,モービル移動中も7MHzに出られるようになりました。