RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

群馬県草津・渋峠,長野県山ノ内町移動

9月2日(土)は広島県で2mSSBの全国大会があります。
今年も参加予定です。
というわけで,広島に向けて走行中です。
今日は群馬県から長野県に入りました。
群馬といえばやはり草津温泉です。


草津温泉,湯畑です。
豊富な温泉量のアピールにかなり効果があります。
それに,観光の目玉にもなっています。
草津温泉から白根山方向に向かうと,かなりロケーションの良い場所があります。
2mFMでCQを出したら,平日にもかかわらず,2局と交信できました。
しかもかなり遠方から声をかけていただきました。
おそらく,山梨県は厳しいかも知れませんが,1エリア中との交信の期待がもてます。
その後,渋峠横手山に登りました。



リンドウや花々が咲いていてきれいでした。
その後,志賀高原に移動。
志賀高原では,猿注意!の張り紙が貼ってありました。
そうか,そんなに自然が豊富なんですね。