RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

長野県北部移動

早起きは三文の徳といいますが,今朝はまさしくそんな感じでした。
とにかく気になるのが天気予報。
今回は雨のため思うような運用ができません。
今朝も天気予報をチェックするため,テレビを点けました。
そうすると,「鞍馬獅子」のお囃子が聞こえてきました。
日曜朝の5時台は演芸図鑑の時間帯です。
今朝は柳家さん喬師匠が出演していました。
「代り目」を聞かせていただきました。
久しぶりに「ブルゴーニュの森の豚小屋のにおい」も聞きました。
師匠は,これだけ,テレビにも出演しているんですね。
さて,天気予報は,
曇り時々雨,午後からは雷を伴いながら雨が激しく降るところもあるでしょう。とのことでした。
が〜ん,日曜日なので美ヶ原でのんびりとVHF帯での運用と思っていましたが,あてが外れました。
雷の可能性があるときは高いところには行けません。
今日は信州の秘境を目指すかな。