RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

國稀&ほっけ焼き

礼文島から稚内に戻ると,夕方,6mのビーコンは強力に入感していました。宮崎も三重も599でした。
しかし,今日は無線よりも慰労を優先しました。
というわけで今日の無線レポートはありません。
目撃情報もありません。
 
稚内市の居酒屋で國稀&ほっけ焼き

國稀は増毛郡増毛町産のお酒です。
口当たりがまろやかで,いかにも日本酒という味です。
たぶん女性にもお勧め。飲みやすいと思います。
國稀はかみなりゴロゴロのOWDさん推薦ですが,
何と言っても「増毛」町で造られたお酒というのがいいです。
「増毛」にあやかりたいものです。
ほっけは写真では大きく見えませんが,さすが北海道のほっけです。
かなり大きくて食べ応えがありました。
 
また,前日にはサッポロクラシック&揚げ芋もいただきました。

サッポロクラシックは北海道限定のビールです。
それと揚げ芋も北海道っぽいかな。これはかなり安めです。
しかし,北のさいはてでいただくサッポロビールはかなり美味いです。
北海道を満喫しています。