RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

剣ケ峰:栃木県矢板市1590m


今日も天気がよかったので,昨日途中で挫折した
剣ケ峰に登りました。 
昨日とは違うコースを選択しました。
風もなくとてもいい天候でした。

ほこらを過ぎたところに山頂があります。
雪の中を通っていきました。
山頂は矢板市の最高地点のようです。
ちなみに,那須塩原市との堺でもあります。
山頂からCQを出し,2局と交信できました。
後で気づいたんだけど,D−STARも使える無線機だったので
呼んでみればよかったです。

岩の道にショウジョウバカマの花が咲いていました。
山道で花を見つけるとほっとします。
かたくりも今日はたくさん見ることができました。
また野鳥も見ることができました。
ただ,残念ながら写真を撮ることはできませんでした。