RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

移動運用三昧の日

朝,あ・ら・伊達な道の駅で目覚めると,おじさんがとなりにいました。
夕べ走ってきて,偶然にも小生の車を見つけて隣に駐車したそうです。
遠くの道の駅で偶然にも一緒になるなんてこともあるんですね。
その後,おじさんは私の情報を手がかりに,秋田県沿岸部を北上。
小生が教えた桜はまだ咲いてなかったようで失礼しました。
せっかくなので,BIGアワード対象地でもあるので7MHzにQRV。
しかし・・・早朝のせいか,コンディションもよくなく,さっぱりでした。
その後,山形県新庄市でFO−29のパスにQRV。
たくさんの局に呼んでいただきました。
ただし,初めての場所だったこともあり,ビーム方向がうまく定まらず,各局にはお手数をおかけしました。
そのまま山形県内を走行し,次回のFO−29のパスにもQRV。
山形県東田川郡庄内町移動でした。
酒田市まで行こうとしましたが,間に合わず,国道脇のパーキングエリアからのQRVでした。
そして,酒田市に入り,こんどは7MHzでオンエアー。
ここはBIG対象地ですので人気があります。
たっぷり楽しめました。
そうしたら,鶴岡市も人気があるらしいということで,その後鶴岡市でも運用しました。
ここでも多くの局にコールをいただき,大満足の一日でした。
なんか今日はまじめに無線をした一日でした。
明日は,新潟県内を南下しながら様子を見てQRVします。