RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

沖縄県うるま市移動

暑い!

今日はまずサテライトのFO−29にQRV。
沖縄県宜野湾市移動でした。
たくさんの局と交信できました。
でも,本島の目的は沖縄の局長さんにサテライト通信を紹介することです。
運用地点は,宜野湾市浦添市の境界線です。
というわけで,SO−50に沖縄の局長さんたちに挑戦していただきました。
けっこう各局に呼ばれたのでかなり効果的でした。
その後,北中城村でFO−29にも挑戦。
呼んでいただいた各局ありがとうございました。
これで,沖縄からサテライトにQRVする局が増えるかも知れません。
せっかく沖縄に来たので7MHzでも運用することにしました。
3人でアンテナも張って,楽しいひとときでした。
短時間でしたけど,十分楽しめました。