RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

岩手県一関市移動:サテライト

アドレナリンが全身にあふれ,今日も絶好調です。
今日も移動にいこうと思ったら,小雨がパラパラ〜。
おじさん作成のダイポールアンテナの調整をしたかったけど,ちょっと無理そうな天気。
しかも寒いです。
でも,強引にサテライトだけは運用することにしました。
出かけた先はお隣の岩手県一関市。
乗用車での運用も大分板に付いてきました。
初めての場所でも衛星の方向にアンテナを向けられるようになっています。
そのため,自分のループもよく聞こえます。
平日ということでのんびりとした交信を楽しむことができました。
今後も天候次第で運用が変化します。
もう少し暖かくなれば,7MHzでのローラー移動なんかも楽しそうですけどねぇ。
この寒さとコンディションではねぇ。
しばらくは自宅からの運用で我慢の日々です。