RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

三重県いなべ市移動

午前中はみぞれ模様でしたが,午後から晴れて暖かくなったので移動に出かけました。
地図を見ると,三重県いなべ市が近いことが分かりました。
というわけで,いなべ市運動公園の駐車場で運用。
いなべ公園というのもあったのですが,ゲートがあって私の車の車高では入れませんでした。
7MHz用の釣り竿アンテナを設置してSWRを計ると,1.3。
おお,絶好調です。
いなべ市でも「1stです」とか「全バンドを通じて初めて」という声がかかりました。
ありがとうございます。
サイドからの抑圧に負けないようにがんばって声を出します。
と,思ったら,音を立てて雨が降ってきました。
つりざおアンテナは給電部が露出しています。
雨でSWRが変化します。
ちょっと待機していたら,また使える周波数がなくなっていました。
う〜ん,雨では仕方がないか。
なお,待機している間に2mでCQを出したら地元の局長さんからコールがありました。
ラッキー
あとは,この付近で珍しいところってどこかな?
というわけでふらふらと放浪を再開します。