RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

盛岡にて

まず、海鼠(なまこ)と松藻(まつも)、レベル高いです。

無線とは違う分野でのアイボール会。
会場は盛岡駅周辺をはしご。
写真は2軒目の魚屋さんの料理。
お酒のメニューは豊富ですが,料理は,
1600円コース,2200円コース,それと大盛り+300円
のこれしかありません。
おどろきました。
↓まず,出てきたお造り

丁寧な仕事をしてあります。
舌の上でさしみが踊ります。
↓なべ。

具が豊富。ものすごいボリューム。
また,3軒目のおでん屋では,わかめのおでんをいただきました。
釜石産わかめだそうです。
三陸産のわかめに絶対の自信を持っていましたが,釜石産もなかなかでした。

↓おでん(おまかせ)