RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

オール宮城コンテスト

1月21〜22日はオール宮城コンテストでした。
しかし,宮城県内のちょっと高い山には雪で上れません。
もっと高い山,得意の田束山はもちろん無理。
 
というわけで,FBな場所を求めてうろうろしましたが,
結局は参加賞でした。
田束山で雪の中,がんばったのはもう遙か昔の過去の栄光です。
今思えば,仲間の存在がとても大きかったと思います。
 
う〜ん,今までと同じパターンではやはり進歩がありません。
2m+移動運用はこの季節では難があります。
それでも移動したから楽しめたのですが,最近では体力的な課題が前面にあります。
 
新しいスタイルでの参加を考えなくちゃなぁ。と切に思った今日この頃です。
でも,移動できるコンテストでは今年もがんがん行きます。
特に,昨年参加できなかったコンテストにはぜひ参加したいと考えています。
意欲はまだまだ十分です。
 
そうそう,今回のコンテストでも
「ブログ見てますよ」という声をいただきました。
コンテスターでも参考になるブログにしていきたいな。
例えば,全国各地のコンテストの様子とか。
 
また,コンテストの最中に同級生から電話がありました。
震災で被害のあった同級生が家を新築したというのでみんなで5人集まっているとのこと。
そこで,小生のことが話題になり,電話をしたようです。
「すぐに来れないか?」と言われても無理。
戻った頃には深夜です。
約30分,昔に戻ってプチ同級会に電話で参加できました。
ありがたい電話でした。