RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

山用品


用事があって親戚のお宅へおじゃましたところ,
「携帯用のコンロいる?」と聞かれたので,
「車にはカセットコンロが積んであるので大丈夫」と答えました。
しかし,
「山に持っていくヤツだよ」というので見せてもらったら,
なんと,FBなカセットコンロでした。
先日,長野県の山ショップで見て,欲しいけど,値段がなぁ・・と思っていました。
やはりお近くの山に上るのであれば,簡易な装備で可能ですが,登山の途中で食事をする必要がある場合は,コンロは必要です。
特に,去年まではお手軽コースの登山でしたが,今年はもう少し本格的な山にも挑戦したいものです。
例えば,朝,昇り始めて,お昼頃に山頂付近に着き,お昼をいただき栄養を付けて下山する。というときに必要です。
これまでは,山崎のパンかコンビニスイーツでごまかしていましたが,やはりお湯を沸かして暖かいスープやカップ麺をいただきたいところです。
 
一目見たときに,あら,この間のヤツじゃありませんか。と思いました。
つい,「ほしいよ」と言ってしまいました。
しかも,ちゃんと鍋まで付けてくれました。チタン製です。
チタンは英語読みだとタイタンです。土星の衛星と同じです。
これで,行動範囲が広くなります。
ありがとうございます。