RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

事件は突然に起こった

いつも事件は前触れなしに起こる。
今日もそうだった。
中国道を走っていると,前方に渋滞が発生していた。
ちょうど,SAがあったので入るつもりだった。
入り口まで500mという地点で突然,後ろの車が赤色灯を点けた。
なんと覆面パトカーだった。
しかも,
「前の宮城ナンバーの車,左に寄って下さい。」とのアナウンス。
なに〜!!!
頭が思いっきり回転する。
スピードは出していない。むしろ出せない車だし。
何か不穏な動きをしたかな?
電話はもちろん使っていないし。
無線機だって電源が入っていない。
でも,テレビはついている。しかも警察24時をやっている。
あ〜一番考えられるのは車と積み荷が怪しいということかな?
車から降りるときは不審な動きをしないように。
車の荷物を怪しい視線で見ないように。
と思いながら左に寄ると,
「ご協力ありがとうございました。」と言って走り去った。
単なるタイミングが悪かったようで,どこで起きた事故か事件のために駆けつけたようです。
 
やっぱり小市民なので心拍数は上がります。
本当に止められないように安全運転を心がけようと改めて思いました。

なお,SAではごくありふれたカツカレー700円とたこ焼きをいただきました。