RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

免許状等 到着

無事に戻ってきました。
寒いです。
 
でも,家に戻ると,無線局免許状が届いていました。
JT−65に出るために,変更申請をしていたものです。
ちなみに,TSSに送付したのが,9月20日
TSSから保証認定が届いたのが11月18日
変更許可は12月7日付けでした。
友達から言われたとおり,約3ヶ月かかりました。
これで,JT−65で運用することができます。
HFのコンディションは思いっきり悪いけど,こういうときのためのJT−65です。
 
また,指宿の局長さんからもDVD&観光資料が届いていました。
どちらも充実した内容なので楽しみです。
来年,春になったら,沖縄・九州方面へ放浪に行くのが楽しみです。
それまで,かなり勉強することができます。
やはり,事前調査が充実していると,あてのない旅でも充実したものになります。
とくに,指宿の勝武士ラーメンだけは食べてこなければと思っています。
 
さて,12月も中旬になったので,カードの発送もしました。
今日は朝から,今回の旅行で交信した分をハムログに入力し,
11月,12月分のカード印刷をしました。
そんなに交信したイメージはないのですが,約400交信でした。
11月の九州放浪で思ったより交信数が多かったようです。
 
今後は,地元で落語会の成功に向けてがんばります。