RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

資料が一杯…鹿児島県


鹿児島県指宿市の局長さんから,鹿児島県の観光ガイド集をいただきました。
私の旅は,基本的にはまったくの無計画,ほとんどいきあたりばったりです。
ですから,かなり当たり外れはあります。本人は全部当たりだと思っていますけど。
しかし,やはり事前に調べておくと,効率的な旅ができます。
今回いただいた資料は至れり尽くせりで,鹿児島県とおまけの九州地域の観光についてはほとんど網羅しています。
 
それにしても,これだけの資料を送っていただきありがとうございます。
指宿はいいところです。
皆さん旅行に行くなら鹿児島県,特に指宿市です。
砂風呂,日本百名山開聞岳,それを見ながら入れる温泉,まん丸い池田湖もあります。
本枯節をつかった勝武士ラーメン(かつぶし)もあります。
実際におじゃまするのが楽しみです。