RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

菊陽町 ラーメン龍の家


「龍の家」は九州道路の熊本ICから割と近くでした。
お店は繁盛しているようで,待っている客もいました。
さて,ラーメンです。
とんこつであっさりとこってり味があるとのこと。
こってりを頼みましたが,そんなにギトギトしていないで
美味しくいただきました。
店長の男気が伝わってくるような味で,
なんか精魂込めてつくっていますよ,という雰囲気でした。
スタッフもみんなてきぱきしていて好感が持てました。
ただ,残念なことは,今日は店長さんお休みでした。
感動の再会ならず・・でした。
ま,美味しいからまた食べに寄ろうかと考えています。
九州に滞在する口実にもなるか。