RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

4月11日のコース

今回は,実は隠れたねらいがありました。
今の時期は何と言っても桜の季節です。

岐阜県には,根尾の薄墨桜と荘川桜という有名な桜があります。

ということで,今日はこの二つの桜を訪ねてみました。

しかし・・・
薄墨桜はかなり散っていました。

荘川桜は雪が舞い,まだつぼみの状態でした。

さて,帰りのコースですが,荘川まで来てしまうと,名古屋方面に戻るとかなりの遠回りになります。
で,飛騨高山→長野県松本市上田市群馬県
というルートで帰ることにしました。

飛騨高山付近はビーコンの中継局がありません。
D-Starのレピーターもありません。

ただ,桜は満開でした。
結婚式のカップルもいました。

日本人はそれだけです。
後は,欧米系の外国人が多かったです。
もちろん,中国系もたくさんいます。

今日は風が強かったので疲れました。
明日は家に着く予定です。