RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

南アルプス&富士山

今日は,大垣市から帰路につきました。
台風が通過して,晴天です。
稲もほとんど倒れてなく,思ったより大丈夫か。
静岡県を通れば,OMさんに会えるかも知れないかな?
と思ってメールしたら,
停電等,台風の影響があったみたいです。
脳天気で申し訳ないことをしました。
さらに,東名高速は風のため通行止め区間があります。
諦めて,中央道を走りました。
駒ヶ岳SAから南アルプスの山々が見えました。

3,000m級の山々が肩を並べています。
これだけでも満足でしたが,
中央道をさらに進むと,
富士山が見えました。

今日は,日本一の山と,第2位,第3位の山
つまりベスト3をみんな見たことになります。