RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

岩手県種山高原移動記


6月,7月はV・Uの移動シーズン適期です。
今回はグループで集まり,焼き肉をしながら気勢を上げました。
先行は岩手・宮城沿岸グループの担当です。
 
午前中に材料を買いそろえました。
大船渡市の局が計画を立ててくれていたので,
思ったよりスムーズに買い物ができました。
時間が余ったので大船渡市の有名店でランチとなりました。
その日は23日で3の付く日だったので,サービスランチがありました。
三平という名前の店なので,毎月3の付く日はサービスディだそうです。
ラッキーでした。
ラーメン各種に半ライスが付いて500円です。
どのラーメンでも同じ値段です。
ランチの中には,海鮮丼+サラダ冷やし中華,600円というのがありました。
私がいただいたネギ辛味噌ラーメンは,ちゃんとした一人前ですのでこれも期待できるかな。
 
満腹になったところで,種山高原に向かいました。
と,その途中で肉を仕入れました。
「ありすポーク」という銘柄肉です。
私たちのグループ名が,岩手・宮城移動グループ「アリス」なので,
移動運用にはぴったりの名前です。

これがありすポークです。
写真は1kg分です。
鉄板も9mm厚の特別品です。
いやぁマジで美味かったです。
グループのほとんどが集まったので,アイボールもにぎやかでした。
 
また,今回はドローンも初参加です。
ちょっと感動さえ覚えました。