RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

7エリア放浪…秋田県北秋田郡上小阿仁村


オール東北コンテストで,夕べの1局だけという現状で,
このままでは終わりたくないと思いました。
もちろん,参加しただけで満足していたのですが,
これでいいのだろうかと考えました。
結局V・Uでは現状打破は難しいのでHFでリベンジしようと思いました。
みんながほしがるマルチの地点に移動すれば交信数が増えるのではないかと考えました。
地図を見たらありました。1郡1村,北秋田郡上小阿仁村
そんなに遠くありません。
朝5時に出発。6時過ぎから波を出し始めました。
もちろん,発電機も炊いて,長時間運用態勢です。
3時間を越える運用でたっぷりリベンジしました。