RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

8J7HAM/7運用(宮城県牡鹿郡女川町移動)


今日は朝から宮城県牡鹿郡女川町で
8J7HAM/7の運用。
8J7HAM/7は東北復興アマチュア無線フェスティバルの記念局です。
3月11日にハムフェアは盛会のうちに終わりましたが,
免許は3月31日までです。
震災復興を謳っている以上女川町での運用は欠かせないと思いました。
今日も多くの局に呼んでいただきました。
しかし,工事のノイズなのか,だんだん厳しくなり,
運用を断念しました。
復興といえば駅前と安易な判断が良くなかったのかも知れません。
もちろん無線より復興が大事ですから,無線はもう少し町から離れたところでやれば良かったのかも知れません。
ま,今回は駅前の様子を伝えられたのでよしとします。
女川の駅前は駅からまっすぐ海が見える高台に移転しています。

なかなか雰囲気のいい商店街です。
近くに町営無料駐車場がたくさんあるのも魅力の一つです。
8J7HAM/7も当局の担当は明日1日だけとなりました。
最後は南三陸町気仙沼市で運用するつもりです。

写真はわかめとたまねぎを練り込んである薩摩揚げ
ふわっとして美味しい。
ビールや日本酒の肴に最適です。