RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

東北復興アマチュア無線フェスティバル


今日が本番でした。
8J7HAMのブースは大賑わいでした。
写真は終わり頃なので人が少ないですが,
午前中はたいへんな人でした。
おかげで,色々な人に会うこともできました。
忙しさのあまり,失礼した人もいます。
羽○さんごめんなさい。(反省)
それでも,がんばりがみとめられたのか,
8J7HAMのコールサインは3月31日まで使えるということで,
この後,最終日まで,平日の運用は当局が担当になりました。
明日から,できる限り岩手・宮城の沿岸部を移動して波を出します。
ただし,当局の担当は平日です。
そうそう,記念局の運用は,免許と会員証を提示すれば誰でもできるのですが,HFの希望者はほとんどがCWでした。しかもみんな早い。
やはりアマチュア無線はCWができないとだめか?
というより,CWをやれば世界が広がるかな。
2mと430は会場の参加者のハンディ機からのコールでパイルアップになっていました。
おかげで,今日の交信数は約200局だと思われます。