RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

雪の徳島県名東郡佐那河内村大川原高原移動

7MHzが不発だったので,走りながら2mや430で
かましくない程度にCQ〜
無事にモービル移動局と交信できました。
その局の情報によると,近くにいい移動運用地があるとのこと。
さっそく向かいました。
しかし・・・雪です。

これは,まぎれもなく5エリア,徳島県の画像です。
さすが標高1000m以上。
でも,電波が良く飛ぶところでした。
2mや430で平日にもかかわらず,多くの局にお相手いただきました。しかも5エリアだけでなく,3エリア,4エリアも!
今日は雪が降っていたのでアンテナはモービルホイップでしたが,ちゃんとしたアンテナを上げればずいぶん楽しめそうです。コンテストでも良さそうな雰囲気のあるポイントです。
5エリアで雪の中,走行した甲斐がありました。