RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

滋賀県犬上郡多賀町 多賀SAの近江の肉豆腐定食


今日は気仙沼に向けて走行中の第1日目です。
日曜日ということもあってか,神戸・西宮周辺はものすごい渋滞でした。
あぁ疲れるなぁと思いながらトロトロ走っていると,
なんと目の前にスーパームーンの前日のほとんど満月が昇ってきました。
これはきれいな月でした。
きれいな月に元気をもらってその後も走行。
名神高速多賀SAで休みます。
何か夕ご飯を食べなくてはと思い,フードコートへ。
しかし,運転にエネルギーを使いすぎたせいか,
食べたいものが何にも思い浮かばない。
でも食べなければ,明日のエネルギーが不足します。
ぼ〜っと悩んでいると,何かのコンテストで金賞だかグランプリだかいうメニューがありました。
正確な名前は覚えていませんが,湯豆腐みたいなのに近江牛が乗っています。
久しぶりにかつおだしの食べ物をいただきました。
暖かくて元気になったのでこうやってブログをアップすることができています。
明日は気仙沼へ向かって走る,その第2日目です。
どこまで戻れるかな〜。