RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

宮崎県東臼杵郡諸塚村移動


自分の中では日本3大秘境の一つに入ると思ったのですが,
呼べど叫べど応答なし。
あ〜もったいない。
なお,秘境というのは,自分の中では,車で行くのにたいへんだという意味です。
決してその地域を愚弄して使っている言葉ではありません。
交通の便がよくなくても十分な魅力にあふれているということで秘境ということばを使わせていただいております。
決してずるくて人の道に外れているという意味ではありません。
あ,それは卑怯です。
諸塚村は高千穂までも十分遠かったのに,さらに五ヶ瀬町を経由して,細くくねくねの道を1000m以上の高さの峠を経由していきます。
対向車が来たらすれ違いに一苦労です。
大型車だったらもうたいへん。どちらかがかなりバックしないといけません。
そんな思いをして行ったのに,交信数0です。
また,細いくねくね道を通って五ヶ瀬町に出ました。