RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

ふたたび背振山


背振山には,オール九州コンテスト中にもかかわらず,誰もいません。
ラッキー。
というわけでただの「CQ〜」
今度は,山口県や北九州など,北の方向からも声がかかります。
大分県日田市の釈迦岳,長崎市の別宅シャックの局からも声がかかります。
やっぱりすごい背振山
ただし,風がものすごく強いのでアンテナを上げることができず,モービルホイップでの運用。
また,自衛隊の基地の近くなので発電機も遠慮。
サブバッテリーでの運用のため,出力は抑えめ。
時間も抑えめ。
無線は大満足したので,その後は佐賀県を楽しむことにしました。
二日間でたっぷり交信できました。
これで,今回の旅の大きな目的の一つは達成できました。