RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

柳家さん喬 噺家の卵煮ても焼いても


私の落語の師匠であるOさんが東京でさん喬一門会に行ってきました。
で,買ってきてくれたのがさん喬師匠の本です。
オリジナルイラスト付きのトートバッグ。
イラストレーターは森本パンジャさん。
キッチンイナバは実家の洋食屋さん。
今はありませんが,もちろんOさんと二人でお店にもお邪魔しています。
さらに,さん喬師匠のサインも入っています。
柳家さん喬師匠は,震災後,気仙沼での落語会に駆けつけてくださっています。
今年は11月18日(土)です。
毎年,赤字ギリギリでの開催です。
師匠は,「無理をしなくていい。自分の分を減らしてくれ」といつもおっしゃってくださいますが,心配しているのは,お金ではなく,人の数のことだと思います。
師匠に心配をかけないくらいの人数を集めたいものです。
まだチケットあります。
旅費をかけて東京の寄席に行っても師匠の噺はちょっとしか聞くことができません。
名人の芸をたっぷり聞くことができる柳家さん喬落語会in気仙沼にぜひおいでください。
今年は,師匠の本も販売します。もちろん,その場でサインを入れてもらうことも可能です。(たぶん)
たぶん,できると思います。
できるんじゃないかな〜
できなかったらごめんなさい。