RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

長野県木曽郡木曽町

車で旅を続けていると,いろんなことがあります。
車のトラブルもけっこう多くあります。
9月中旬の長野県内の旅では,車のエアコンが効かなくなりました。
窓をちょっと開ければいいのですが,雨だったり,車内にものすごい騒音があったりします。
そのため,かなり生活しにくい状況に陥りました。
そこで,木曽町,かつては木曽福島町だった町の車屋さん
ト○タ自動車のディーラーに行きました。
2時間半もかけてチェックして,エアコンのコンプレッサースイッチの故障だと判明しました。
しかし,部品を取り寄せなければならず,さらに,次の日は休店日ということもあってそのまま帰って地元で修理ということになりました。
で,2時間半もかかったのに,「修理をしていない」という理由で金額の請求はありませんでした。
そのときは,「すみません」と言ってその場を去ったのですが,後から考えてみればちゃんとした御礼をしていませんでした。
で,今回は木曽町の○ヨ○自動車を訪ねて御礼もしたいという目的もありました。
で,今日,念願かなって,そのとき担当した方に御礼を言うことができました。