RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

道の駅美深の掲示

中頓別町の道の駅で移動運用をしているOMさんとアイボールしました。
聞くところによると,「アマチュア無線家への呼びかけの掲示がある。」とのこと。
さっそく道の駅美深に行ってみました。
ありました。

説明の部分のみを拡大しました。

この文面からして,きっとアンテナをあちこちに張って運用した局がいるんだな。
しかも長時間の運用でひんしゅくを買ったに違いない。
というわけで,道の駅美深ではアマチュア無線は許可制になったと思われます。
周りの人に不愉快な思いをさせないように注意しないと,アマチュア無線禁止の場所が増えてしまいます。
これを他山の石とします。