RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

北海道留萌郡小平町移動


今日のサテライトは留萌郡小平町でチャレンジしました。
しかし,ビーム方向が定まらず,しかも不得意な,天頂付近を通過する,高高度のパスのため,交信は3局。
試しに6mのビーコンを聞いてみたら,強力に入っています。
6mのアンテナも持参してはいるのですが,人目が多いところでは展開することもできず,とりあえず,モービルホイップのままCQCQ。
なんと,次から次へと呼ばれ,怒濤の時間を過ごしました。
今朝の7MHzのリベンジを50MHzではたさせていただきました。
その後も,モービル移動しながら50MHzで交信。
稚内市に着いても2mFMでなんと2局と交信。
今日は完璧な無線デーでした。
さすがに2mのオープンは確認できず。
夕方には6mのビーコンも静かになりました。