RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

今日の6mは大爆発:6月17日

今朝からビーコンは少し聞こえていたのですが,
夕方から夜にかけて,6mは大オープンでした。
沖縄から,7エリアまでモービルホイップでも聞こえました。
1エリアはローカルのように聞こえます。
そうそう,今朝はモービルから6mで地元の局と交信できました。
ラッキー。
6mは8時を過ぎても,バンド内にたくさんの局が聞こえます。
2mはCQを出している局はいましたが,遠くからは声がかからなかったようでした。
明日は,日曜日,天候も良さそうですし,好コンディションを期待します。
PS:今日の目撃情報…取締1件,国道39号線(セーフ)