RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

長野県安曇野市移動:50MHz


今日も長野県安曇野市移動。
運用地は長峰山山頂付近の駐車場から50MHzで波を出しました。
朝の早い時刻は7MHzでしたが,6mのコンディションが最近いいということでしたので50MHzを選択しました。
北海道や九州・沖縄も聞こえていたのでEスポかと思いましたが,アンテナは南西ビームで全部聞こえます。
どうやらスキャッターが発生していたみたいです。
おもしろいなぁ,と思いながら聞いていると,先日お目にかかった沖縄の局の声が聞こえました。
すかさずブレイクをして,QSY後,のんびり交信しました。
6mを使って,サテライトの話題で盛り上がりました。
今日の選択は大正解でした。