RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

いただきもの


連休に栃木県で移動運用をして以来,無線の活動はありません。
ブログの写真にも,食べ物シリーズが並んでいます。
ま,現在は充電期間です。
来週にも移動の予定は入っています。
2mSSBも6月始めには移動予定です。
いよいよ移動運用の本格的な季節になります。
HFはもちろん,6mも開いています。
私も本格的に始動します。
ところで,そんな中,とある会に出席しました。
自分は主催者のつもりでいたのですが,記念品をいただきました。
猫の茶碗セットです。
私は猫を飼っていましたが,震災の津波で行方不明になってしまいました。
でも,まる1日以上経ってから泥だらけになって帰ってきたのです。
それ以来,自分にはなくてはならない存在です。
帰ってくると,必ず出迎えてくれるジロ子は震災で疲れ切った自分を慰めてくれる存在でした。
というわけで,最近では自他共に認める猫好きオタクです。
かわいい茶碗をありがとうございます。
小さい方はジロ子用かとも思ったのですがもったいないので自分で使います。