RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

安曇野

長野県安曇野市付近をうろうろしています。

写真は道の駅安曇野松川から見た北アルプス
まじきれいです。
HFは絶不調真っ最中です。
安曇野市移動でCQ連発。
しかし,交信は1局のみ。
反対に,2mは絶好調。
今朝は,昨日アイボールした局の紹介でロールコールに参加。
たくさんの局と交信できました。
中には登山中のYLさんもいました。
無線で聞く山の風景はとてもさわやかな雰囲気でした。
ただし気温は−7℃らしい。
さすが長野県という雰囲気です。
7MHzがからっきしなのでサテライトの通過待ちです。
今日は景色がいいのでたぶんぼ〜っとして山を眺めて過ごします。
山形の道の駅で買ってきたばっけみそと新潟県の雪下人参の相性は抜群です。
ちなみにばっけみそは「時子ばあちゃんがつくったばっけみそ」です。
名前につられて買ってしまいましたが,大正解でした。
雪下人参もすごく甘いです。このまま食べてもまるっきりOKです。
食感は人参ですが,味はみずみずしいフルーツのような感じです。これで5本で150円です。安い!