RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

岩手県大船渡市移動


釜石市で不十分な運用でしたのでお隣の大船渡市でも運用しました。
高台の公園。
今は三陸道が開通したので旧道は交通量も少ないとふんでの場所選択。
ここはノイズもなくとってもいい感じでした。
なんたって最初の交信が福岡県のおなじみの局長さん。
「いつもありがとうございます。」
7MHzなのに,針が全く振れないで静かになる時間があります。
今回は発電機を回さなかったからよかったのかな,と思い,運用後に発電機を回してみましたが,やはりノイズはありません。
やっぱり場所かな?
ここでは,思う存分電波を出しました。