RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

14MHz初交信

今日は雪だし寒いし,というわけで移動に出かけられません。
自宅で7MHzに出ていたのですが,
パイルには負けるし,
CQも出す隙間もないし・・・
というわけで14MHzでCQを出してみました。
なんと,CQ一発でコールがありました。
おお,感動です。
14MHzは国際的なバンドです。
ですから,大きなアンテナを上げた局長さんがたんまりいます。
しかも,上級免許がないと出られません。
落ち着いたバンドです。
のんびり交信をして初交信は終了。
続いてCQを出したらまた呼ばれました。
1交信に時間はかかるけど,いいなぁ。
アマチュア無線を始めたばかりのことを思い出します。
14MHzも移動運用のレパートリーに入れなければ。
アンテナの準備をしよう。と思いました。