RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

停電

今日の夕方,突然停電になりました。
極ローカルの停電だったようです。
電力会社の広報車が来て停電を広報していました。
でも,車から発電機を持ってきて電気こたつをつかうことはできました。
しかし,暗くなっても電気は復活せず。
というわけで仕方なく夕ご飯は外食です。

気仙沼の老舗的な存在になってきました。
オーソドックスな味で安心感があります。
 
夕ご飯を食べていると,電話がかかってきました。
「3月末までの2ヶ月間,助っ人をしてくれないか。」
という依頼。
世の中の役に立たない暮らしをしているので,魅力的ではあるし,
頼りにしていただいてありがたいです。
しかし,残念ながら通常の勤務をするくらいの体力は残っていません。
というわけで,丁寧にお断り。
電話を切ってからも,やっぱり受ければよかったかなぁ,と
後ろ髪を引かれたのですが。
よく考えたら後ろ髪も含めて髪はありません。
引かれるほどのことでもなかったのかも知れません。