RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

ありがたい

これまで九州という暖かいところにいたせいか,とっても寒く感じる日が続いています。
それでも,心は温まる日が続いています。
今回の放浪で知り合った方,交信した局長さんから,
旅の資料と藤井寺市のカードが届きました。
どちらも,当局の話から必要だということで送って下さったのだと思います。
ありがたいです。
やっててよかったアマチュア無線という感じです。
人に助けられると,とてもうれしくてありがたく感じる今日この頃です。
 
さて,無線局免許状の変更申請ですが,JARDから書類を受理して電気通信局に送付したという文書が届きました。
2か月かかったことになります。
なんとか今年中には新しい電波形式で電波を出せそうです。 
 
JT65用にと思って自宅に7MHz用のアンテナを上げたのですが,意外なところで活躍しています。
今日もなんとなくJ−クラスタを見ていたら,友人のコールサインが載っていました。
7MHzのアンテナがあるので軽くお声がけ。
ものすごいパイルだったのに,1発でとっていただきました。
何局かのコールサインをいって,「RFFもいました?」と言ってもらいました。
オペレートテクニックは相変わらず一級品ですね。
その後,久しぶりに大野さんとも話すこともできました。
というわけで,さりげなく7MHzのアンテナも活躍しています。