RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

東京ラーメンショー

気仙沼かもめ食堂が出店していると聞いたので,
応援もかねて駆けつけました。
出店でも相変わらずの美味しさです。
美味しくいただきました。

写真では並んでいる人はいませんが,その後はコンスタントな人気があるようです。
どの店もかなりのレベルで,かもめ食堂以外のどれをいただくか悩みました。
もちろん最初の一杯はかもめ食堂
鶏ガラスープのあっさり系ですが,魚の香味脂で香りもいいです。
 
しばし時間をおいて,2杯目は鹿児島ラーメン
豚骨+かつお等の魚貝スープ。
さらに,豚トロのチャーシューがたまらなく美味しかったです。
スープのバランスが最高です。
鹿児島に行ったら他の店にもおじゃましたいです。
 
どれも美味しそうだったのですが,
宇和島鯛ラーメンが興味をそそりました。
鯛だしのあっさり塩味です。
トッピングで鯛の炙りも足しました。
これは,魚介系そのもののスープでした。
マルちゃんとのコラボでカップ麺になるそうです。
 
他にも,肉系のラーメンがたくさんあったのですが,これ以上はお腹に入らないので,泣く泣く会場を後にしました。