RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

熊本で大地震

今日は,オール東北コンテストです。
でも,正直言ってやる気になれません。

ニュースで見る地名は,最近通ったばかりです。

しかも,アマチュア無線熊本県各局にはたいへんお世話になりました。
「せっかく遠くから来たのに,相手がいないんでは申し訳ない。」
と言って,友人を呼んでくれたOMさんもいました。

熊本県宇土市の局です。
他にも,熊本県では多くの局とつながってきました。

こんなときにコンテストなんかやっていていいのか?
という思いがあります。

行ったからといって何ができるか分かりません。
でも,現地に行けばなんらかの役に立つかも知れません。

ただ,復興の迷惑にならないようにだけはしなくてはなりません。
情報に注意して,現地に行かない方がいいと判断した場合は帰ってきます。

とにかく,人の迷惑にだけはならないように気を付けて,安全運転で出発します。

というわけで,今年のオール東北コンテストは不参加です。
始まる頃には新潟県移動中かな。